灰皿Collection〜安全で臭わない蓋付き〜

安全で煙の出ない、臭わない蓋付き灰皿の世界へ。マナーを守ってタバコを楽しみましょう。

女性スモーカーが使っている灰皿はこんな物。

日本のタバコ人口は減少傾向にありますが、最近、密かに増えてきているのが女性スモーカー。

街の喫煙所や、カフェの喫煙席。

以外と女性の姿を見かけませんか?
男性スモーカーと比べると、格段にマナーが良く、上品にタバコを楽しんでいるように見受けられます。

そんな女性スモーカーは、家にはどんな灰皿を置いているのでしょうか?


ハニカム構造蓋付き灰ボール

灰皿 フタ付 ハニカム構造 卓上ハニカム灰ボール ピンク ギフト プレゼント【RCP】 ギフト プレゼント おしゃれ 贈り物

少し前まで、女性向けのかわいい灰皿を見かけることは、ほぼありませんでした。
けれど、灰皿の人気ランキングにも入ってくるこちらの灰皿は、女性向けにとてもかわいいデザインですね。

機能性も抜群!蓋付きですし、差し込むだけでタバコをすぐに消火する穴も18本分あるノンレット灰皿です。

女性が灰皿を選ぶ時のポイントは

  • 見た目がかわいい
  • 灰皿に見えない
  • 臭いが少ない
  • なんと言っても安全

全てをクリアしている卓上ハニカム灰ボールは、男性よりもこだわりの条件が厳しい女性が選ぶのも納得の灰皿ですね。

おしゃれな雑貨屋さんでも灰皿は人気商品として扱うお店も増えました。



灰皿としても。ワンちゃんが支えてくれるお香立て

犬のお香立て フレンチブルドッグ(白黒)(お線香立て 犬グッズ 犬雑貨 )


他にも、灰皿に見えないという意味では、灰皿では無いけど灰皿としても使えるお香立て(香炉)を、灰皿としてお部屋に置いている女性もとても多いようです。


プルメリアのお香立てにもなる灰皿

【プルメリアの蓋付き灰皿】(ハワイアン 陶器製 お花 フランジパニ プルメリア 灰皿 おしゃれな灰皿(バリ)インテリア雑貨 アジアン雑貨 )

お香を焚きながらの喫煙は、気分も落ち着くとともに、気になるタバコの臭いが軽減されます。
お香立てを好んで使って、タバコタイムを楽しむ方も多いです。

灰皿の選び方も女性ならではですね。
男性も、繊細な女心を理解してあげましょう。