灰皿Collection〜安全で臭わない蓋付き〜

安全で煙の出ない、臭わない蓋付き灰皿の世界へ。マナーを守ってタバコを楽しみましょう。

クールな灰皿?業務用のおしゃれな灰皿。

喫煙可能な場所。

段々と減ってきていますが、喫煙者にとって外出先でありがたい喫煙所は、クリーンなイメージ作りのために、日々スタイリッシュになってきています。

そのクリーンな喫煙所を演出するために欠かせないのが灰皿のおしゃれさ。

灰皿がキレイで、喫煙所全体がキレイだと、タバコを吸う人達もキレイに使おうと心がけるようになる!というモノです。

中には自宅に置いても、お部屋やベランダ、バルコニーをクールに演出してくれる灰皿もありますね。

昔からある定番の業務用灰皿。

よく見かける業務用の灰皿はこんな感じの灰皿ですね。屋外用で、外に置いても耐久性に優れた灰皿。
容量も大きくて、吸殻はなんと、約300本も入るんですよね。
会社の社内や色々な施設で人気の定番の業務用灰皿です。

工事現場、建築現場などの灰皿。

同じく屋外で使われている灰皿で、こちらは持ち運びしやすい灰皿。
工事現場などの環境美化に欠かせない灰皿ですね。
四角くてアルミの大きな缶に、折りたたみの脚。
過酷な現場で使用される無骨な灰皿ひ、家のベランダやお庭に置いても意外とおしゃれかも。

フタも付いて色も選べる。

少しおしゃれになると丸いタイプが人気ですね。
飲食店におすすめですし、フタ付きなのは自宅に置く場合にも、臭いを防げるので嬉しいです。
ゴミ箱付きでちょっとしたゴミもポイッと。
臭いも防げてキレイに使えるスタンド灰皿。

ガーデニングのお庭にピッタリ!

公園の喫煙所でよく見かけるようになったのは、木目調の灰皿ですね。
自然に溶け込み、ナチュラルなイメージでタバコが吸えます。
ガーデニングをしていたり、お庭の手入れが好きなお庭スモーカーさん、、
少し値段は高いのですがおひとついかがですか?
ベランダやバルコニーにもお似合いですね。

細くてスタイリッシュなスタンド灰皿。

最近の人気の灰皿は、このような細いタイプ。
結局のところ、

  • 灰皿に見えない
  • 目立たない

というのが一番なんですね。灰皿を見るだけでも嫌う人もいるようですが、確かに清潔感もあり、景観を壊さない灰皿です。
こちらは屋内用ですが、屋外用のポールスタンド灰皿もあります。

ポールに見える灰皿。

更に目立たない灰皿。ポールが立っているだけのようで、実は灰皿。
それでいてブラックのボディはおしゃれさも兼ね備えていますね。
掃除もしやすくて機能的にも考えてられた灰皿です。

目立たない、しかも安全な灰皿

こちらは自動消火機能付きのポール型灰皿。
その名も"ポイストップ"
公園をはじめとしたレジャー施設でも人気のおしゃれ、目立たない、かつ、安全な灰皿です。
収納できる吸殻の本数は、約100本。


このように、景観を壊さないで、街の中や会社、施設に自然に溶け込むようなデザインの灰皿が最近は主流になってきています。
なおかつ安全!というのが、火を使うタバコにとって永遠の課題ですね。
灰皿も業務用は家庭用に先駆けて、機能性の高いものが増えていますし、人気になっています。

その上でデザイン性の高い灰皿で、スマートな喫煙を目指しましょう。